めだかえみこの作品集

卒業おめでとう

3月1日にやっと長女が高校を卒業しました。
3年の間に彼女はたくさん悩み、学校を中退したいと言っていた時期がありまして・・・親としてはたまらなかったですね。せっかく苦労して入った高校でしたし、私としては最低限高校は出ていないとって言う気持ちも有りましたから、毎日彼女と戦ってました。かなり疲れました・・・正直。でも、私が投げ出したらきっとあの子は駄目になるって思ってましたから、彼女に何かさせなきゃという思いで、今後の進路も考えていきました。
とりあえず、ホッとしてます。4月からまた色々あると思いますが・・・。

卒業式は担任の先生が、めっちゃ男泣きしていて、その姿を見てたらまた、泣けてきて・・・ボロボロでした。先生は、先生になって初めて自分が担任を持った生徒たちの巣立ちに、かなり感極まっていたみたいで、卒業生と入場してきた時点で、滅茶苦茶歯を食いしばって堪えている様子でした。退場時には既にボロボロでした。
こういう切ない気持ちってなんかいいものですね。
[PR]



by medakaemiko | 2011-03-04 22:26

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧