人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかえみこの作品集

メリークリスマス

今日はクリスマスです。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?わたしはこれといって何かあるわけでもなく、いたって普段と変わらない一日となってしまいました。残業で19時まで職場に拘束され、心も体もほとほと疲れ果て・・・。
昨日はクリスマス・イヴということで、うちの子供たちにほくろサンタよりプレゼントが配られました。もう、二人の娘たちはサンタの存在を知っているのですが、一番下の息子は何も知らないため、本当に純粋に「僕のほしかった物サンタさん持ってきた~やった~!!」っと大喜びでした。「でも、サンタさんに電池も頼んだけど忘れとるね」っと言われ(しまった)っと心の中でおもいつつ、何とかプレゼント作戦終了です。でも、本当に子供達がうらやましいです。わたしは、本当小さなときから、サンタはいないと知っている子供でしたので、サンタさんからプレゼントをもらうんだ!!などということは、言ったことも思ったこともないのでした。悲しいぐらいの幼少時代で、クリスマスは親からお金をもらい、ポニーランドっというおもちゃ屋に兄弟3人で買いに行くというのが普通でした。うちは、共稼ぎだったためクリスマスを子供三人で過ごすこともそう珍しいことでもなく、今、考えても何て寂しいクリスマスなのだろうと思うしだいです。



by medakaemiko | 2005-12-25 21:50

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧