めだかえみこの作品集

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




作品作りは疲れます

昨日から本作りをしておりまして、気がつけばもうこんな時間です。明日仕事なのにやばいです。8割ぐらいできてきております。楽しみです。もう眠いので寝ます。おやすみなさい。
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-29 00:29

1つ新しい作品が生まれる予感

このところ、ある方に向けて1つ作品を作っています。完成したら、その方に貰ってもらおうっと考えています。もう少しでその作品が出来そうになってきました。その作品ができましたら、またこのブログにて発表させていただきますので、待ってて下さいね~。
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-24 22:13

紺碧の空に

今夜紺碧の空に
黄金の船を浮かべ
キラキラ輝く貝殻を
いっぱい散りばめた空は
僕を吸い込んだ
僕は薄っぺらの船に乗って
小さな街を見下ろしながら
オールを漕いだ
ずっとずっと続く紺碧の空の海
僕の時間はゆっくりと
そしてのんびりと過ぎてゆく


この詩はつい最近の物です。2週間前ぐらいかな?すごくお月様が薄っぺらくてかわいらしくってこれは書かなきゃっと思わせるものでした。そして生まれた作品です。
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-20 21:36

昨日のメッセージにムカッ!!

昨日ブログを開いたところ、いやらしい感じのメッセージが来ており、私の大切な世界を壊すな!!っと怒りが湧いてきました。そのメッセージを消したら、私に送られた大切なお友達のメッセージまで消えてしまいショックでした。うっちゃんごめんね。懲りずに来てね!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-20 21:20

長かった幼稚園がやっと終わったぞー!!

今日一番下のちびっ子の卒園式がありました。やっと幼稚園児が居なくなるっと思うと、すごくホッとします。幼稚園は本当に行事が多く、度々園に出向かわなくてはいけなくて、働いている私としては、休みの殆どが子供の用事に取られてしまい大変でした。今年度は本当にいそがしかったです。中、小、幼っと三つにまたがってたので、正直疲れました。でも、今日でそんな状況から開放されます。ヤッター!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-16 21:57

悲しい別れ・・・

今日は前書いたことのある職場の先輩が、お仕事を辞めた為たいへん落ち込みモードです。出会いがあれば別れも当然あるんですが、辛いですね。毎日会ってた人に会えない寂しさ、嫌ですね~。ちょっと遠くに行ってしまうのですが、定期的にお会いしてずっとつながりを持ち続けられるといいなっと願っています。
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-15 21:30

今日久しぶりに作品を作ったぞー!!

今日はお仕事お休みで、税務署に行き住宅借入金特別控除・・・の書類等を出してきました。税務署と言う所にはあまり縁が無いため何となく緊張しました。そんな用事を済まし、お昼を食べて予てから頭にあった作品を書いてみようと書き始めました。
a0052097_055591.jpg

君のくれた心の種がこんなにいっぱい咲きました


などと言う言葉を添えて、今度の作品展に出そうかな?っと思っております。何かイベントがあると作品を作る意欲も湧きます。がんばるぞ~!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-14 23:50

時は酷

夕焼けは叫ぶ
辛すぎるじゃないかと
月は嘆く
寂しすぎるじゃないかと
時は酷
去って欲しいときはいつも
なかなかゆかず
いっては嫌だと思えば
すぐ遠くへいってしまう

この作品も古いものです。楽しい時はいつも早く過ぎてしまいます。逆に辛い時はいつも長く感じます。嫌な事から早く逃げ出したいとよくこの時代思ったものです。今は、比較的そういう考えは減り、まぁなる様になるさっ的考え方になってきました。それがいいかは分かりませんが、あまり悩まず、楽天的になってきました。
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-11 23:17

今日娘のアンサンブルコンテストに行ってきました

いいですね~音楽に触れるという事は・・・。彼女が羨ましいです。一年であれだけの状態になるなんて親ばかかもしれませんが、偉いもんだ!!っと感動しました。そして演奏中に泣いてしまいました。うれし涙ですねきっと・・・。何故か涙がでてきてましたね。彼女達はフルート四重奏っということで参加しまして、結果☆金賞☆を頂いたそうです。県大会には惜しくも出れないみたいですが・・・、でもとてもいい発表だったと思います。今後が楽しみです!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-11 22:41

絵本サークルの作品展告知!!

今は、お休みさせていただいてますが、絵本づくりサークルのイベントがあります。まず、サークル名ですが、彩豆(さいず)っといいまして、年齢は様々で、絵本づくりに興味のある方たちの集まりです。私は、絵本自体好きなんですが、イマイチお話が作れないため、今回、詩集を作って出展したいな~っと思っています。
5月9日(火)~14日(日)まで。手作り絵本、ポストカード、あと、絵本に使われている原画を展示したりするそうです。お暇のある方、興味のある方足を運んでみて下さい。場所は、名古屋文化短期大学葵ギャラリーです。
[PR]



by medakaemiko | 2006-03-07 22:19

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧