めだかえみこの作品集

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




昨日作品が1つできました

このところスキャナーの調子が悪く、作品が発表できません。アクリル絵の具で久々にチャレンジしました。自分的にまあまあの出来です。これも作品展に出展します。よかったら観に来てください。
[PR]



by medakaemiko | 2006-04-30 23:11

このところ酷く落ち込んでしまいました

わたしも子を持つ親であります。とうとうやってきました。PTA役員になってしまいました。かなり凹みました。それも、小・中両方選ばれましたっという通知がきてうそだ~!!っと言う感じでした。仕事が忙しい為、出来ませんっと言ってお断りしようと思っていましたが、小学校は断りきれず、中学は本当勝手言いまして・・・っと言って、お断りしました。仕事を持っていて、2つPTAをこなすのは、不器用なわたしにはとても無理でした。1つでもこんな憂鬱なのに~。逃げ出したい!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-04-28 20:39

今日凄いアイテムをいただきました!!

今日旦那様のバンドメンバーの方より私に物凄いプレゼントがありまして、ただいまそれを眺めては頭の中で想像を膨らませております。それというのは、色鉛筆です。前に、色鉛筆を購入したのですが、一番下のちびに取られ、今は悲惨な状態になっておりましたので、今度買おうっと思っていたので、本当グッドタイミングでした。それプラス凄いカラーで、黄色でも、6色とかあったり、今までに見たことのないバラエティーにとんだ配色の色鉛筆セットでした。何か今からわくわくします。
[PR]



by medakaemiko | 2006-04-23 22:37

作品制作

もう少しで作品展が始まります。そのための作品を昨日1つ仕上げました。とりあえず、前に顔彩にて描いてみたのですが、自分としてはいまひとつっというかんじでしたので、今度はパステルにしよう!!っと決め描いたところ、まあまあ自分の思っていた雰囲気に近づけることが出来ました。原画を額に入れて展示するっと言っていたので、それようのつもりで作成しました。観ていただける方に少しでも何かを感じてもらえますように・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-04-22 12:56

めだか産卵!!

わたしの名前で使っておりますめだかですか、うちで飼っておりますシロメダカより引用したものです。そのかわいいシロメダカ一族がまた産卵期を迎えました。卵をおしりにいっぱい付けて泳ぐ姿はなんともかわいいものです。しかしショックなことに、母めだかがじゅじゅつなぎになっている産み落としたばかりの卵を口にくわえて泳いでいる姿を見て、わたしはちょっと!!っと母めだかにびっくりさせられました。まあ、すぐに卵を保護いたしましたが・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-04-22 11:01

恋人とのデート

かわいい風景をみつけたので激写しました。結構自分的に気に入ってます。
a0052097_21145775.jpg

[PR]



by medakaemiko | 2006-04-17 21:14

medakaルーム癒し空間

わたしはすごく植物が好きです。もちろん小さなお庭にも植物は有りますが、お部屋にも観葉植物が置いてあります。そこはわたしの癒し空間であります。
a0052097_21102980.jpg

[PR]



by medakaemiko | 2006-04-17 21:07

花見に行って参りました!!

a0052097_22524316.jpg

昨日花見に行ってきました。桜満開でホント綺麗でした。少し風が吹いたりもしましたが、比較的暖かい一日で、長い桜並木を歩き色んな風景を眺めながら、パチパチっといっぱい写真を撮ってきました。ブログには今は少しだけ載せます。後は、新たな作品と共に発表したいと思います。待ってて下さいね。
a0052097_22591963.jpg

[PR]



by medakaemiko | 2006-04-10 22:59

今日入学しました!!

一番下のちびっこが、今日やっと小学校に入りました。1年生はどの子もかわいいですね~。どんな小学校生活をおくるんでしょうか?楽しみです。
a0052097_21364931.jpg
a0052097_21372363.jpg

上の写真のあやしい犬は愛犬ルーシーです。実はオスです。
[PR]



by medakaemiko | 2006-04-06 21:30

創作意欲に燃えてます!!

このところ、ずっと冬眠していた創作意欲が沸々と湧いてきまして、こんな話を作ってみようかなとか、結構あまり悩まずにお話が出来てきてます。まぁ大したストーリーじゃないからかもしれませんが・・・。絵を描いて絵本にするつもりです。また出来ましたら発表しますので、皆さん読んで感想お聞かせくださいな。
[PR]



by medakaemiko | 2006-04-03 19:37

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧