めだかえみこの作品集

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧




落ち込んでいる私に素敵なプレゼント!!

今日仕事に行くと、一緒に働いている仕事仲間がすごく素敵なプレゼントをくれました。彼女はいつもニコニコしていて、私に優しい言葉をくれます。今日はそんな彼女から、お手製のポストカードケースを頂きました。青い薔薇がペイントしてあり、とっても丁寧に描かれています。青い薔薇っというのは、願いは叶う、祈りは届く、神の祝福、真実の愛っという花言葉だそうで、私の絵本に対する夢が叶うようにっと作ってくれました。手作りの物ってその人の思いがいっぱいこもっていて私はとってもうれしいです。大切にします。そして、夢に向けて頑張ります。本当にありがとうございました。
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-31 20:40

ぼくの道は・・・

ぼくの体
ぼくの精神
ぼくのすべて
ぼくの回路は
壊れかけのポンコツロボット
ぼくの進むべき道は
ぼくは一体どうすればいいのだろう


このところの自分の精神状態はあまり良いものではないです。困ったものです。この詩はずっと前に書かれた物ですが、まさにこんな状態です。嫌ですね。いつか重い雲が去ってまた暖かい日が差してくれることを祈るばかりです。あ~逃げたい!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-30 22:16

今日お友達のライヴに行ってきました

今日は某ボーカルスクールに通うお友達のライヴに行ってきました。ボーカルスクールなので、歌なんですが、みんなカラオケで歌っていて私的にそういうのは・・・っという感じでした。でも、お友達はピアノを弾きながらうたっていたので、心に響いてきました。やっぱりこうでなくっちゃっという感じです。一人、すごく上手い子が居て、その子は本当によかった。体から自然とリズムが出てくるっという感じで、上手い人ってやっぱり感性がすごいというか、うん、羨ましかったです。自分も歌いたい!!っと言う気持ちになっちゃいました。
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-24 23:27

私が天使を思うよに

私が天使を思うよに
あなたも私をこの上なく思ってくれましたか?
私は自分を失っても恐くない程に
天使達を思ってゆきます
私へ向けられていた愛は
何時か違う所へ向かってしまったけど
私は私を大切に思ってくれた気持ちを
いつまでも忘れない
私は大人となったけれど
精神はあなたの愛を求めています
あなたに甘えられない
そんな自分が本当に
寂しい人間だとつくづく感じる
今日という日


寂しい詩ですね。私はすごく甘えん坊で寂しがりやです。どこか、大人に成りきれない自分がいつも居ました。結婚したことにより、少し安定しましたが・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-22 21:30

この頃やばい!!

ここのところ、毎日近くケーキを食べたりしてます。今更ですが、益々ヤバイです。今日なんて結構暑かったので、もう少しで半袖を着たり、肌を露わにする季節がやって来ると言うのに困った!!どーしよ~。
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-21 21:58

きょうは旦那様の誕生日

今日で旦那様も私と同じ年になりました。これといって何もプレゼントも無く・・・可哀想ですね。何か欲しいものは?っと聞いてもべつに・・・っというので、なーんも買ってないです。いつもならCDの1枚でも買ってプレゼントするのですが、今日は買いに行くタイミングを逃してしまったので行ってません。今度、誰かの楽譜でも買ってあげようかな~?
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-18 21:20

作品展の報告

絵本サークルの作品展も無事終わりました。短大の蔵みたいなギャラリーでしたのであまり目立たなくて、お客さん自体は少なかったんじゃないかなーっと思います。私のポストカードは8枚売れていました。とりあえず、0ではなかったので本当によかったです。来て下さった方、本当にありがとうございました。私たちのために時間を使ってくださったこと感謝しております。
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-16 22:29

憂鬱なとき

1年のうちで一番
空の涙が降りてくるこの時は
僕を僕の中に閉じ込めてしまう
大きな白い羽根を着けて
緑の草原を飛び回って
胸いっぱい澄んだ空気を吸い込んで
シルクの気持ちになりたい
僕の内と同じ空
僕と同じ憂鬱なとき


もう少しするとこの詩の季節です。私は雨は嫌いじゃないです。(仕事さえなければ・・・)家の中に居て、雨音を聴くのはすごく好きです。雨音っと言ってもザザぶりではなく、強すぎない雨降りのものです。雨音には一定のリズムがあって自分とそのリズムが合うと、すごく心地良かったりします。皆さんは雨は嫌いですか?
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-13 21:47

作品展も残すところ後2日

どんな状況になってるかはわかりませんが、また、14日に足を運ぶ予定です。作品展終わったらいっぱい葉書売れ残っていると思いますので、欲しいと思ってらっさる方、おっしゃって下さいね。プレゼントいたしまーす。アンパンマン様待っててね!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-12 23:21

憂鬱を吹き飛ばせ・・・

この前絵本サークルに行ったら、友達が可児の手づくり絵本大賞っというチラシをくれ、これに応募してみようかな?っという気持ちに少しなりかけてきました。テーマもちゃんと決まっており、今どんな話を作ろうか検討中です。楽しい話が出来るといいな~。ちょっと図書館にでも行って勉強しなきゃ!!っとおもっております。憂鬱を吹き飛ばすためにも・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-05-11 21:51

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧