めだかえみこの作品集

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




リトルビート観たよ!!

昨日友達とセントラルタワーズに行きリトルビートライヴを観ました。ライヴはライヴハウスとは違って知らない人達ばかりの所でやっていたのですが、さすがですね、リトルビートは様々な年代の人々の心を摑むことができるユニットであると確信いたしました。結構懐かしいポップスをやるので、おばさま達も凄くいい感じできいてました。私も聞かせる事の出来る歌を歌えるようになりたーい!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-25 20:52

今度リトルビート観にいくぞー!!

24日に行われる、私の大好きなリトルビートライヴをお友達と一緒に観にいくことにしました。本当に久し振りで岡夫妻の世界はたいへん素晴らしいです。わたしのブログに遊びに来てくれている方でもしまだリトルビートを観たことのない方、是非観にいってみて下さい。私のブログよりリンク可能ですので、チェックしてみて下さい!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-22 21:49

昨日からソーイング開始であります!!

この間やっと買ったミシンで、ピロケース(そんなカッコいいもんじゃないので、枕カバーっと言った方がいいかな)っと子供の手提げかばんを作りました。やっぱり作品が出来ると出来はどうあれ嬉しいものです。この調子で当分ミシンにはまるんでしょうね・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-19 22:41

とうとう買ってしまった!!

今日念願のソーイングマシーンを買ってしまいました。まだ手元には無いのですが、早く取りに行きたいです。早く色んなもの作りたいです。生地もいっぱい買ってしまいました。楽しみです。
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-14 22:15

今日はデンパークに行って来たよ

今日は仕事がお休みでしたので、長女を除いた家族で安城市にあるデンパークに行ってきました。初めて行ったのですが、花や木が本当に美しいところで、建物もおしゃれで素敵でした。広々とした園内で色々なガーデニングがしてあり、とっても勉強になりました。お土産にガーデニング部分に挿したりする、天使を2体買ってきまして早速挿しました。娘には石を買って帰りました。気分転換にはとってもいい場所でした。映像が載せれたらいいのですが、やり方が分からない機械音痴の私です。

そういえば、デンパークで、四季を詠む俳句の募集があったので、ちゃっかり投函してきました。きっと選ばれやしないでしょうが・・・。

蓮の葉に 雫が乗って 踊ってる
一応、蓮と雫が季語っというつもりで書いてみました。”お母さん早く行くよ~!!”っという言葉にせかされつつ30秒ぐらいで書いたので、本当にひねりなく書いてしまい後でもーちょっとこうすればよかったなどと反省したのでした。
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-11 21:23

何故なんだろう

つい先日随分ショッキングなことがあり、今なんか其の事ばかりが頭の中でグルグルしています。何でそんな結末なのだろう・・・もっと違う方向にいけなかったのだろうか?っといっぱい考えてしまいます。命あるものはいつかこの世からなくなってしまう訳ですが、何かとてもやり切れない思いにかられます。自分の命を自ら決めてしまうのは、もったいなくて悲しい事だとつくづく思いました。
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-09 21:45

おしえて・・・

矛盾だらけの箱の中

私は何をゆめみればいいの

おしえて・・・

光を見つめ過ごしていた

あの穏やかな日々は

もう返らないの

おしえて・・・


前にですね、旦那様が曲を作ってくれると言った時、作った作品です。まだ、だらだらと本当は作る予定でしたが、どうしようっと思って辞めた物です。悲しいモノですね過去を振り返ると涙が出てきそうな程、切ない気持ちに陥ったりします。そんなとき生まれた作品です。
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-08 22:48

昨日友達にあげる鉢に絵を描いたよ

今度お友達に鉢植えをあげようっと思い立ち、其の鉢に絵を描いて渡すぞ!!っということで、昨日絵付けをしました。犬の絵を描いたのですが、犬小屋を描いたので、犬小屋に犬の名前をつけようっと思い、ボブっという名前にしました。別に何の意味も無いんですが、旦那は家のバカ犬の名前にすればよかったのに・・・っと言いましたが、それはとても・・・っという感じです。
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-06 22:19

今日は息子の誕生日

今日は一番下のちびっ子の誕生日です。実は昨夜より熱をだしておりまして、最悪な誕生日っとなってしまいました。誕生日プレゼントは、彼の大好きなドラゴンボールカードっとファイルです。熱と戦いながらドラゴンボールのカードを新しいファイルへと入れ替えてました。「何で誕生日にお熱なの?最悪だ!!」っと彼は言ってました。早くお熱下がってね。
[PR]



by medakaemiko | 2006-06-06 22:08

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧