めだかえみこの作品集

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




散歩は順調であります!!

土曜の夜はお友達たちと会が有った為、散歩はお休みでしたが、ちょっとづつですが、お腹のお肉が取れてきているような?気がしてきています。継続は力なり仮に締まってきてもういいやというとこにきても、リバウンドしないために続けたいっという気持ちです。
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-31 07:52

散歩二日目であります!!

今日も昨日同様20:00より散歩開始です。でも今日は突然の雨と雷で中断し、そのまま終わりになってしまいました。今日からちょっと太り気味の真ん中の娘も加わりましたが、途中地点あおい書店で雨宿りし、優しい旦那様に迎えに来ていただくことになりました。まぁ今日も散歩途中で休憩っということで、あおい書店に立ち寄って本を物色している最中に、雨と雷っと言う自体になっていました。全然知らなかった私たちは、のんきに色んなものを見ているとそこへ優しい旦那様より電話がかかってきて、酷い雨と雷だよどこ?っということで心配して迎えに来てくれたというわけです。本当に優しい旦那様に感謝です。
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-26 22:49

emiko今日から散歩します!!

今日から友達と夜の散歩に行く事にしました。其の友も私も、Gパンがきつくなったっという理由から、痩せんとヤバイねっと言う事で始める事にしました。でも、私たちの散歩は別に早歩きする訳でもなく、先ず、薬局へ行きバームを買って飲みながらテクテクと歩き、BOOK-OFFに入ってCDと本を見て・・・っと言う具合。一体こんなんで本当に痩せられるのか疑問ですが、まあ友達と散歩というのはいいもんですね!!ちょっと夜は恐いけど・・・。結局20:00に出て、21:30に帰宅いたしました。もうお風呂も入ったので眠るだけです。
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-25 22:30

あなたは何て言うのだろう?

あなたは何て言うのだろう?

あなたもあの人と同じ言い方をして

終わらせてしまうのかしら?

そんなあなたではないといいけれど・・・

わたしは優しいあなたが好きだから・・・


この詩というのはちょっと複雑な事があったときに作ったものです。人によっては凄く冷たくあしらってしまうような出来事だったので、それを聞いて冷たい反応をするのかな?っと心配していたのですが、やっぱりそのような事は無く、優しい言葉が出てきました。内心ホッとした覚えがあります。
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-24 21:23

昨日ライヴしてきました!!

昨日無事?ライヴを終えました。当初3曲やる予定でしたが、参加人数多数の為、2曲でした。ビートルズナイトっということで、ビートルズ一色で心地よかったです。私たちは、カム・トゥゲザーとア・デイ・イン・ザ・ライフという曲をやりました。大半の方達が、前期のビートルズをやっていましたので、私たちはちょっと異色ではありましたが、そこらへんが狙いでもありましたので、他とかぶらなくって良かった・・・っという感じです。これで、人前で歌うのは4度目であります。なんとなく、昨日はあまり緊張せずに歌えました。とはいっても、2箇所も間違えました。何とかごまかして最後まで歌いきりました。人というのは図々しくなれるもんだ!!っと自分ながら関心しました。きっと前の私ならかなりキョドッテいたんではないかな~。今回は初めてバンドにも挑戦しまして、アコースティックよりバンドの方がなんか気が楽でした。とちっても何かごまかせれるような?って感じでした。またやってみたいです。懲りずにやってくれるかしら・・・?
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-21 21:16

昨日スタジオに入ったよ!!

ビートルズナイトに向けて昨夜スタジオに入りました。私意外のメンバーはもう何の心配事も無い様子でした。さすがですね!!今日は休みなので歌の練習をしたいっと思っております。何せもう明日ですので・・・。やらせていただく曲は3曲ですたぶん・・・・・。メンバーの方達が自分と一緒で、中期~後期が好きな人たちなので、そこらへんをやらせてもらいます。もし暇がありましたら、観に来てください。

名古屋市名東区本郷2-219
ライヴハウス アルマジロ
TEL 052-771-2600
たぶん20:00頃からだと思います。
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-19 10:15

めだかピンチであります

7月20日に参加させて頂くビートルズライヴですが、実にやばいっす!!課題曲の歌詞が覚えられないど~しよう・・・。こんな状態で歌うのは本当に申し訳ない結果になりそうで恐いです。練習しなきゃ!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-11 22:14

めだかライヴするかも?

突然ですが、めだかライヴが行われる可能性が高くなってまいりました。前から旦那様にライヴしたいよ~!!っと言っていまして、ようやく重い腰をあげてくれ、旦那様のお友達に声を掛け「やってみようか!!」っという話しになりました。練習しないと本当にやばいであります。もう、2週間きってしまってるんで・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-08 22:05

芸術は呪術だ!!

やっぱり岡本太郎は凄い芸術家だな~っとつくづく思いました。生前から好きな画家の一人ではありましたが、あの幻の壁画には圧倒されました。私があのでかい空間を与えられたらいったい何を描くんでしょうか?あんな迫力のある絵は岡本太郎ならではの遺産ですね。
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-07 23:50

もう7月になっちゃいましたね!!

7月といえば、夏ですね。私は夏は嫌いです。暑くってやる気が失せます。仕事行くのもたいへん憂鬱です。暑い最中汗をかきながら自転車を漕いで、会社に着くと汗をかいた足にストッキングを履かなければなりません。最悪です。そんな嫌な夏ですが唯一私の好きな物が花火であります。花火の中で最も好きなものそれは線香花火です。何ともかわいい其の姿たまらないですね。そんな線香花火の詩を1つ

線香花火の炎
パチパチ踊る小人達
コロンと丸くぶら下がり
チラチラ揺れてはからかった
プルンと耐え切れなくなって
小人はポロリと消えてゆく・・・

やたら擬音ばっかなんですが、何かそういった方が表現し易いかな?っと思って作っちゃいました。あなたはどんな花火が好きですか?
そういえば、落下傘という奴も好きでした。あと、家の裏庭でロケット花火を打ち上げていたら、たまたま開けていた窓からロケット花火が侵入して、たまたま掛けてあった父の服に飛んで行き焦がしてしまい、めっちゃんこ焦ったのを思い出しちゃいました。あれは恐かった!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-07-03 21:07

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧