めだかえみこの作品集

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




月曜から仕事休んでます

毎年なんですが、夏がくると姑さんが大腸の検査をします。彼女は大腸にポリープが出来やすい体質らしく、毎年5,6個は取っています。今回もいっぱいあったみたいで、とりあえず、取った方がよさそうな物は取ってもらい、その1つはいつもの倍の大きさのものだったらしく、1週間の入院っということになりました。その合間に、1つ作品を作りました。
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-30 13:13

昨日キャンプより戻ってまいりました!!

今年は飛騨のキャンプ場でのキャンプとなりました。まだ新しい所で、キャンプ場の隣に道の駅的な休憩する所があって、魚のつかみ取りなどのイベント、マウンテンバイク、ミニバイクなどの貸し出しなど、自然で遊ぶ事のできるいいとこでした。
着いた途端、雨が降ってきて大丈夫かしら?っと思わせるスタートでしたが、小雨の中でのテント張り、タープ張りとなりました。それを終えると、旦那様と子供達は川に遊びに行ってしまいました。私は一人黙々と夕飯の準備・・・。それを済ますとお昼寝タイムです。ちょっと眠った後、バーべキューの為に火を熾し始めました。また、一人黙々と・・・・。そこへ散々遊んだ子供達が帰ってきて、なかなか熾きない火を熾す手伝いをしてくれつつ、みんなで夕飯を作り始めました。少々柔らかいご飯でしたが、外で食べるご飯はいいものですね~。ご飯を食べ終えて、キャンプ場内の露天風呂に入りに行きました。まぁこんな感じでときは過ぎ・・・次の日は、奥飛騨の熊牧場に行き熊ちゃんのショーを観て、高山を散策してきました。何かとっても疲れました。子供は本当に元気ですね~。私もあんな時代に戻りたい!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-22 22:36

めだかキャンプに行くであります!!

子供達に今年こそキャンプ行きたいよ~!!っとせがまれて、ようやく取ったキャンプの予約日がやっとやって参ります。何だか行く前から疲れるのが予想できるキャンプなので少々気が重いです。まず、着いたらテント張り、タープ張りか~ふ~・・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-18 22:53

ここんとこ娘のCDを聴いて出発!! 

この前豊田であった大会の会場でCDが売っていて、ツイツイ親ばかで買ってきてしまいまして、ここんとこそのCDをきいてから出かけるという生活です。そのCDの中に私のすごく好きな曲があって、その曲というのがすごくフルートが綺麗な曲で、天使か何かそういった感じの物が出てきそうな雰囲気の透明感のある曲です。聴くと胸が熱くなるんですよね~不思議と・・・それは親ばかだから・・・?では無いと思いますが・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-16 22:05

また久々の作品づくり?

このところ忙しく絵本のサークルになかなか行けないんですが、友達からメンバーの人が赤ちゃんを産むので、みんなで本を作ってプレゼントしよう!!っという話になりよっしココはひとつ頑張るか!!っという気持ちに少しずつですがなってきています。10月にまた作品展があるのでそれに向けても頑張らなきゃっという感じです。でも暑くってだらけますね~。
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-10 22:18

昨日東海吹奏楽コンクールにいってきました

豊田市民文化会館っという所に県代表を決める為、娘達はバスを貸しきって行きました。私も娘のお友達の母に連れて行ってもらい発表まで観て帰ってきました。結果は残念な事に銀賞に終わりました。私としては演奏はなかなかいい感じと思っていたんですが、審査員の好みによって残念な結果となってしまいました。どうも迫力重視で大音量でやっている学校ばかりを代表に選んでいました。綺麗に音を出したりとか、繊細さとかそういった芸術的な面はどうでもいいみたいな感じの審査だったように思いました。一人の先生は高く評価してくださったようで、それが唯一の救いでした。今後の彼女達の活動を左右してしまうような気がします。いい方向に転がればいいんですが・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-09 22:23

中日大会惜しくも・・・

今日行われた娘の中日大会ですが、惜しくも2位という結果になってしまいました。本当に1点差ということで、彼女達はとっても悔しい思いをしました。この悔しさをバネに頑張ってくれるといいな~っと思います。8日豊田に行ってきます!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-05 22:15

今日は勤労会館

今日はまた娘のブラバン発表会です。これで、選ばれると今度は石川県まで行かなきゃいけないそうです。どうなることやら・・・・。まぁ自分達の普段のペースでやってもらえたら、きっといいとこいくんじゃないかな~っと思いますが・・・。

そういえばどうでもいいことですが・・・。昨日の散歩中にまた本屋に立ち寄り占いの本を見ていたんですが、其の本というのが、○月○日の人はこんな風で・・・みたいに書かれているので、自分のとこと家族のとこをチェックしてフムフムっと納得しながら読んできました。其の中でちょっと気になったのが、3番目の子の誕生日のところ・・・この日に生まれた人はカリスマ性があるっという文字でした。カリスマ・・・・いったい何のカリスマなんだろう?アホのカリスマしか思い当たらない今の息子です。
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-05 09:12

6日旦那様ライヴします!!

今度の日曜日旦那様がライヴします。彼はドラムを叩いております。仕事から帰ってくると子供の部屋に入って黙々と叩く練習をしています。なかなか成果が上がらず、焦っている感じです。ディープパープルを忠実にカバーする!!などという目標を掲げての事なので、彼はすごいプレッシャーで、きっと胃がきりきりしてるんじゃないかな?まぁいいやっといういい加減差は彼には無いので、自分の納得のいくとこまで突き詰めてやるので、きっと苦しいでしょうな~っと私は遠くから見ています。
ライヴ楽しんで出来るといいんだけど・・・。がんばれ!!せーちゃん!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-02 11:59

今日は仕事お休みであります!!

先週の金曜日に長女の中学のブラバンのコンクールがあって、名古屋市民会館まで観に行ってきました。名古屋地区大会ということで、結構名古屋の中学はレベルが高いとの評判もあり、代表はきっと無理だろうな~っという気持ちで観に行きました。演奏はまずまずの出来だったので、金賞は取れるかなっという感じで、その場を後にしました。そして、家に帰りパソコンで検索すると、なななんと!!娘の中学は地区代表に選ばれ、成績は1位という結果でした。いつも帰るのが19:00過ぎの彼女の努力の結果だなぁ~っと思いました。今度は豊田まで行かなきゃいけないみたいです。うれしいけどたいへんだ~!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-08-02 11:29

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧