めだかえみこの作品集

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




昨日NHKの番組でワクワクしました!!

昨日は仕事お休みでした。久しぶりに自分だけの時間を過し、朝、一通りの家事を終えて美容院に行きました。結構伸びていた髪をスパッと切り、久々にボブカットになりました。仕事先の友達に可愛くなったねっとお世辞でしょうが言われ、うれしかったです。

それはそうと、昨日19:00頃かな?NHKでやっていた番組に感動しました。生物の進化の番組だったんですが、なるほど!!っと思いドンドンと番組の世界にはまっていく感じでした。昔は大きな昆虫がいて、小さなとかげを襲って食べていたっとか・・・今度は爬虫類が大きくなって恐竜の時代がやると思うのですが、今からとっても楽しみです。生物が進化を遂げてゆくお話のDVDあったら欲しいな~っと思いました。一番下のチビが大興奮でした。誰かそんなDVD知りませんか?
[PR]



by medakaemiko | 2006-09-28 22:27

まだ絵本創作意欲湧かず・・・・

ヤバイですね~なんか全然駄目です。今日、仕事が休みだったのですが友達と会ってそれからちょっと時間があったのですが、ソーイングしてました。キッチンの窓のカーテンと、トイレにノレンのような物とちょっとしたカーテンを作りました。ずっと薄手の素材の生地だったので、自分で秋バージョンにしよう!!っと思い立ち作っちゃいました。凝りだすとちょっとの間のめり込むんですが、直ぐ飽きてしまうのでこうっと思った時にやってしまわないと、きっと第何次ソーイングブームは何年後っと言う具合になりそうで恐いです。
本作りちょっと真剣にやらないといけませんね~。今度の休み頑張ってみます。
[PR]



by medakaemiko | 2006-09-23 23:00

めだかえみこかなり鬱です

まだこうしてブログに投稿出来るからいいですが、ココ2、3日偉く鬱状態で頭の中がいっぱいいっぱいで、わ~っと大声で叫びたい衝動にかられていました。目を手で覆って何も考えないでおこうっと思っても、無性に涙がこみ上げてきて久しぶりにぼろぼろっというぐらい泣いてしまいました。このところ仕事先でいろんな事があり、自分で自分が分からなくなってしまうくらいどうしようもなくなっていました。酷く自己嫌悪に陥りましたね・・・。この融通のきかない不器用な自分がほとほと嫌になってしまって・・・情けないです。泣いて詩を書いてそうしたらちょっと気が楽になりました。
[PR]



by medakaemiko | 2006-09-19 22:44

伝言板です

よしえちゃんその後お仕事順調ですか?今度ある会出席できなくなったんでごめんね。また違うメンバーで会を行うつもりですのでそのときまた会おうね!!
[PR]



by medakaemiko | 2006-09-15 08:24

また今度センター祭りというイベントあります!!

10月14,15日と東区生涯学習センターっというところでセンター祭りっというイベントがあります。毎月一回そこで集まりサークル活動しているので、昨年も参加しませんか?っということで参加しまして、今年もさせていただくことになりました。それに向けて何か作品をっと思うのですが、なかなかいいものが思い浮ばずめだか苦戦しております。なんとかしないとやばいです。丁度季節も私の好きな秋になりつつありますので、そうなるとちょっと創作意欲が湧いてくるかな?っという風に思ったりも・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-09-10 13:38

もうちょっとで可愛い職場の友がいなくなっちゃいます・・・・

もう少しで私のパート先で同じくくりのメンバーの若い女の子が辞めてしまいます。彼女にとっては私は本当にいい事だと思いますが、私的に寂しいです。本当に年が若いわりにしっかりしていてよく気がつき、誰とでも気さくに話す事の出来るいい子です。容姿もとってもかわいく頭も良く彼女の欠点は判んなかったです。私の方がずっと年上でしたが、沢山助けてもらい本当に感謝しております。ありがとう!!
次のとこでもきっと彼女の性格ですからかわいがってもらえると思います。がんばれ!!もし嫌な事有ったらいつでも来てね☆
[PR]



by medakaemiko | 2006-09-05 19:43

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧