めだかえみこの作品集

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




無事バリウム検査終了であります

無事っと言っても検査結果が出た訳ではなく、とりあえず検査し終えただけなんですが・・・。私は炭酸系がとっても苦手なので、最初に飲まされる粉末が、口の中でジュワッとする感じで、あーヤバイっと思いましたが何とか流し込み、200mlはありそうなバリウム液を一気に飲んでくれっと言われ、ゴクゴクと飲み乾しました。生ぬるくってドロッとしていて、味はそんなに変ではなかったけれど、すごく微妙な物でした。それからレントゲン技師の指示に従って、あっち向きこっち向き、うつ伏せになり仰向けになり・・・と何か微妙な向き加減を指示されたり、ちょっと大変でした。検査結果何も無いといいけど・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2006-11-30 22:42

昨晩旦那様のライヴ観て来ました!!

久しぶりに旦那様のライヴがありまして、急に出演が決まった為あまり練習する暇がなかったみたいですが、ギターの方は急遽やって下さったのですが、流石ですねたったの2回の練習で本番あれだけ弾けるんですから・・・関心いたしました。旦那様たちのバンド意外に3バンド出まして、その中に女の子3人のバンドがありまして、そのバンドが名前忘れましたが、あるバンドのカバーをしてるっということだったのですが、なかなか雰囲気が良くって、自分は本当に好きな感じでした。私もあんなバンドに属したいなどと思ってしまいました。なんも出来ないのに・・・。なんか、久々に詩でも書いてみるか!!などという衝動にかられました。いいですねたまにこういった刺激を受けるのも・・・。あと、最後にやったバンドのボーカルの子は以前旦那様と私と、もう一人の方と4人でビートルズのセッションをやらせていただいた子なんですが、私はまともに彼が歌うとこ見たことなかったのですが、うまかった!!私は今更ながら一緒にやらせてもらった事を恥ずかしく思いました。
[PR]



by medakaemiko | 2006-11-29 21:37

ウチのちびっ子面白い

ウチの一番下のちびっ子は本当に面白い子で、この前も、お母さん学校の図書館で本借りてきたよ~って言ったのでどれどれっと思って見てみたら、‘‘かめむし’’っと言う題のもちろんかめむしの本なんですが、他にも気になるムシっておるでしょ~っというとこれが気になってた!!っとあっさり言われ・・・そっか・・・っと納得し、私もかめむしっていったいどんな奴何だっと思いその本を見入ってしまって・・・。臭いにおいを発するのはとっても有名ですが、みんな草食かと思っていたら、動物の血を吸って生きている奴もいる・・・人間の血も吸うなどっと書かれていて、かめむし恐るべしっと思いました。まぁそんな事はいいのですが、やっぱわたくしの姉の息子、私の甥っ子も面白いのが居て、子供会で図書券貰ったから好きな本買って来ていい?っと姉にいったそうで、いいよっと言ったら、甥っ子は変な生き物っという題の本を買ってきたっと言ってました。やっぱいとこ同士なんかな~っと姉と笑い合ってたんですが、この甥っ子の買った本が結構あなどれない楽しい本で、たまたま本屋で見つけて立ち読みしたら、欲しいっとおもってしまった・・・。今度皆さんも見てみてね。面白いよ~
[PR]



by medakaemiko | 2006-11-21 22:36

このところずっとソーイングブーム

ミシンを買ってから別に大した物は作っていないのですが、暇が有ればミシンばかりやってます。結構手芸屋さんなんかに行っては可愛い小物を買ったりして、今度何か作るときこれ付けてみようとか・・・考えるといっぱいいっぱい頭の中で次に作るものが浮かんできます。その中で
1つ楽しみな物を買いました。布に押せるスタンプです。洗濯しても落ちないっとのことです。今日はさっそく1つスタンプを作ってみました。今度、布に押して可愛いアクセントをつける予定です。私って本当に凝ってしまうとのめり込んじゃうので困った性格です。
[PR]



by medakaemiko | 2006-11-14 22:55

このところずっとソーイングブーム

ミシンを買ってから別に大した物は作っていないのですが、暇が有ればミシンばかりやってます。結構手芸屋さんなんかに行っては可愛い小物を買ったりして、今度何か作るときこれ付けてみようとか・・・考えるといっぱいいっぱい頭の中で次に作るものが浮かんできます。その中で
1つ楽しみな物を買いました。布に押せるスタンプです。洗濯しても落ちないっとのことです。今日はさっそく1つスタンプを作ってみました。今度、布に押して可愛いアクセントをつける予定です。私って本当に凝ってしまうとのめり込んじゃうので困った性格です。
[PR]



by medakaemiko | 2006-11-14 22:55

酷い風邪をひいてしまいました

熱は出ていないものの、喉は物凄く痛いし、鼻水も凄いし、咳も酷いし・・・久々です。結構日中眠れたので、昨日よりはだいぶマシになりましたが、まだまだです。困ったものです。年を重ねる毎に体力が衰えていくのが本当に情けないですね。20代の頃は割りと無茶しても眠れば直ぐ回復できたものが、今は寝ても次の日疲れが残っていたり・・・寂しいものです。皆さんはどのようにして風邪を予防してますか?
[PR]



by medakaemiko | 2006-11-11 18:31

このところ凄いへこんでます

投稿するとへんなものが入ってきて私のブログが汚されてます。何か本当に嫌になります。迷惑なんで辞めて欲しいです。
[PR]



by medakaemiko | 2006-11-08 22:32

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧