めだかえみこの作品集

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ちょっと前に癒しCD買ってみました

娘が突然、「お母さん私癒しのCDが欲しい」っと言い出したので、何なんだろう病んでる様には見えないけれど・・・と思いつつ、リラックス出来るかなっと思いながら、2枚購入しました。1つは*アフリカン・ヒーリング*というやつで何か原住民の声が入っていてあんまり落ち着かない感じで、私には何となくあわなかったです。もう1つは*木漏れ日の中で*っというもので鳥のさえずりが聞こえたり、清々しい感じでたいへん心地よいCDでした。眠る前に流しだして、聞き出したと思うや否やもう眠りの世界です。まぁもともと寝つきのいい私にとって更に寝つき促進剤です。旦那様もびっくりしてました。
[PR]



by medakaemiko | 2007-05-30 14:58

16日に会社の日帰り旅行行ってきました!!

京都に日帰り旅行に行ってきました。その日の天候は曇りでちょっと肌寒い感じでした。まー暑いよりはそれぐらいの方が快適でした。
生まれて初めて川床料理という物を食べました。肉でもなく魚でもなく、別にそんなに凝った素材では無かったのですが、ヘルシーで素材の旨味を損なうことない味付けがしてあり、その土地ならではの生麩の田楽は絶品でした。もう一度行ってみたいいいとこでした。ちょっといやらしいのですが、インターネットでお料理を見たところ、4200円のコース料理だったみたいです。凄い贅沢ですね。
[PR]



by medakaemiko | 2007-05-21 21:26

恥ずかしい体験

ちょっとここ数日忙しくって投稿できなかったのですが、一週間ほど前に朝仕事へ行こうと自転車で橋を渡ろうとしたところ、自衛官の団体が橋の上を渡っていて、私は(どうしよう此処は避けて行くべきか・・・それとも横を通るべきか・・・)っと悩んだ結果、時間が無かったため横を突き抜けて行くことにしました。そうしたら、指令を出す偉そうな人が私の存在に気が付き、「後方から自転車右へ寄れ!!早く寄れ!!」っともの凄い大きな声で叫ぶと、橋の上の団体はサッと右へより始めました。それと同時に「後方から自転車右へ寄れ!!」っと言う声がこだまのごとく後ろから前へ伝言されていくのです。私はその指令と同時に前進していったわけですが、申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・隣を抜ける時、この所味わった事のない緊張感が走りました。職場に着いてからもしばらくドキドキ加減は無くならず、変な一日の始まりでした。
[PR]



by medakaemiko | 2007-05-20 21:38

母の日

私は3人の可愛い子を持つ母です。日曜日は母の日ということで、長女からはレニエのケーキ(2100円)をいただきました。そして次女からは毎年恒例のペーパーフラワーのカーネーション(彼女の手製)一番ちびっ子は母の日になんら関係の無いスーパーマリオの絵をかいた紙切れをもらいました。その紙には「おかあさんおめでとう」っと書いてありました・・・・。何ででしょう?母の日はおめでたいんでしょうか?彼は不思議君です。
[PR]



by medakaemiko | 2007-05-14 22:33

同窓会行ってきました

久々に高校の同級生に逢い、当時の思い出話をしたり、近況を報告したりと・・・話は尽きないもんですね。面白かった!!集まったのは、40人弱。男の子?10人女の子30人ぐらいでした。急に持ち上がった話だったので、あんまり集まらないかと思ったけど、結構来タネ~っという感じでした。集まった女子は当時仲の良かった子ばかりだったので、容姿的にあまり変貌はなく、むしろみんな綺麗になってました。男子は2ぐらいは当時と変わりなかったのですが、もうただのおっさんになってました・・・・。当時、文化祭でバンドをやっていてかっこよくモテテイタ子が、太ってしまっていて、非常に残念な状態になっていました。男って年取ると変わってしまうんだ~っとつくづく感じた夜でした。
[PR]



by medakaemiko | 2007-05-02 08:10

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧