めだかえみこの作品集

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




僕の血

最近書いた詩をもう一つ・・・


ボクの中に流れる血
この血はずっとずっと昔から
生きてきた人類が残した血
僕は僕の生まれる順番を
きっとずっと待ってたんだ
僕は生きている
そしてまた僕は僕の分身を
こうして宿し
僕の血は
また違う僕となって生き続ける


ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、単純に血というのは凄いな~っとこの所色々考えてたらそう思えてきて、私が子供を生んでその子供が私の遺伝子を受け継いでいく・・・そしてまた、子供達が子孫を増やしていく・・・そう考えると何かとても不思議な感じで・・・。こんな私ではちょっと情けないご先祖様になってすぐみんなから忘れられそうですが・・・。
[PR]



by medakaemiko | 2007-06-19 21:35

ちょっと真面目に・・・

つい最近、身近な人なんですがちょっとした難病にかかっているかもしれない、っという話を聞きちょっとショックでした。色んな検査をして今、結果待ちということみたいなんですが、年も若いし、これからという時なのにっと思うと何かとっても居た堪れなくて、何か久々に考えてしまいました。

命とは一体何なんだろう・・・・。そう考えて、以前の私だったら結構やばい精神状態になってしまうんでしょうが、私もちょっとポジティブになってきたので、その人を励ませる詩を書いてみようと思いました。


君も僕も生きている

そして生命というものに

喜びを感じたり

時に絶望したり

生命が続く限り

僕らは幸せでありますように・・・


私だっていつ何時どうなるかは分かりません。でも、とりあえずこうして生きている今を大切にしたい、たくさんの人と出会いお互い刺激し合い、いい人生だったと思いたい、それが私の願いです。
[PR]



by medakaemiko | 2007-06-14 21:13

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧