めだかえみこの作品集

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




志村魂行って来ました!!

日曜日待ちに待っていた志村魂を見てきました。本当に久しぶりに心の底から笑ったという感じです。まず、馬鹿殿から始まり、沢山のコントをやり、志村けんの三味線演奏があり、泣ける芝居あり・・・それで終わりかと思わせて最後にもう1回大笑いさせられ本当に面白かった!!
志村けんが馬鹿殿のとき、女中さんみたいな人と入浴のシーンが有ったんですが、やっぱ裸を見ると年取ったな~っと感じました。でも、どのコントも手を抜かずお客さんを常に笑わせるパワーはとにかく凄いものでした。やっぱり特別なオーラが在りました。
私としては、ダチョウ倶楽部の上島が結構面白かった。志村けんとの掛け合いが絶妙でした。他、地井武男、美保純、森下千里など出ていました。台本に無いアドリブで、志村が地井さんを困らせてみたり、わざとおかしな顔をして、笑わせて台詞を言えなくしたり・・・と舞台でしか味わえない醍醐味をいっぱい感じました。とにかくサービス精神旺盛な人でした。また、有ったら行きたいな~。
[PR]



by medakaemiko | 2007-07-18 10:03

久々です!!

このところ仕事が忙しく家に帰ってくると疲れてしまって、パソコンを触る気もおこらないぐらいでした。昨日やっと大変だった仕事が片付いてホッとしてます。

また、久々に旦那様とライブするかも?っという話が出てきました。まだ、やる曲は決まっていませんが、また、歌わせていただけるということはうれしいです。練習しなくっちゃ!!

今、梅雨の真っ最中ですね。皆さんは梅雨は嫌いですか?私は仕事にさえ出かけないでよかったら結構、雨って好きです。主婦として、洗濯物はカラッと乾かないのはいけませんが、雨は非常に癒されます。

雨粒がガラスに当たり

雫となった

ゆっくりと葉っぱに落ちて

かわいく跳ねた

雨粒はたくさん仲間を引き連れて

小川に流れた

せせらぎの中で

太陽の日差しを浴び

森の泉となった


雨音を聞きながらこんな詩ができました。今度、市民文芸祭というものがあるらしく、詩の応募ができるということなんで、ちょっと送ってみようかなと考えてます。
[PR]



by medakaemiko | 2007-07-11 10:31

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧