めだかえみこの作品集

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




今日勤め先のコーヒーやでOKもらいました

ここ5日程ですが、コーヒーをハンドドリップで入れる練習をしてまして、なかなか上手く行かず苦戦してましたが、今日、店長からお客さんに出していいよと許可が下りました。うれしかったですね~。001.gif沢山の人に、美味しいと言ってもらえるコーヒーを入れれるように、頑張ります。066.gif
[PR]



by medakaemiko | 2008-10-27 22:34

昨日はうれしいことが重なりました

昨日は旦那様の高校の同級生の結婚式がありました。彼はとっても個性的な人で、人を笑わすのが大好きで、其れが常識から離れた事やったりで、いつもびっくりさせられてました。そんな変わり者の彼が結婚?と最初、信じられませんでしたが、お相手の方は幼馴染っというか、もう知り合って20年も経つ人でした。其れは彼の変わったところも良く知ってるよな~と思い、結婚というのも納得できました。
プロポーズも彼からではなく、彼女からだったそうです。其れも2度も・・・。1度は結婚する自信がないという事で彼が断ったそうです。そして今回幸せにする!!という彼女の言葉に決意したと言ってました。本当に面白い二人でした。
旦那さんも俄然張り切って、歌歌ったり、踊ったり?弾けてました。
本当にいい式でした。

もう1つうれしかったことは・・・高校生の娘の学校が、マーチングで全国大会に行くことが決まったのです。昨日は結婚式と、かぶってしまい、応援には行けませんでしたが、よかった!!
[PR]



by medakaemiko | 2008-10-26 07:21

午前中楽団の音楽聴いてきました

今日は小学校の行事で親子鑑賞会というものがあり、中部フィルの方達がやってきて素晴しい演奏を披露してくださいました。043.gif
木管四重奏、金管五重奏、木管金管アンサンブル・・・いいですね。基本音楽は何でも好きな方ですが、特にクラシックっていいですよね。私は音楽鑑賞して、その音楽の感想を書いたりするのが好きでした。小学校の頃から妄想してたんですよね・・・結構そんな授業の時はみんなの前で発表させられたりしてました。

その演奏会で残念なことが・・・隣に座ってた人達がずっとお喋りしっ放しで、せっかくの演奏が台無しになってしまうぐらいでした。注意しようかどうしようか?っと迷うほどでした。大人がマナーを守れないのに子供が守れるわけ無いよな~と感じました。
[PR]



by medakaemiko | 2008-10-24 15:56

実は今コーヒー屋で働いてます!!

ケーキ製造をしてましたが、辞めちゃいました・・・。008.gifどうしてもその職場の雰囲気と人に慣れず、これ以上やってると病んでしまいそう(笑)と思い辞めました。002.gif
私の密かな企みにカフェ063.gifがやりたいというのがありまして・・・その為やっぱりコーヒーは学ばないとというのがありまして、コーヒーを勉強しつつ、美味しい入れ方を教わろうという事で、コーヒー専門店へ転職いたしました。
コーヒー豆の種類に圧倒させられ、ブレンド方法によっても味の違いがいっぱいあり、ドリップの仕方によっても味が変わってしまう等等・・・。コーヒーは奥が深いですね。本当に面白いです。今、豆の種類を覚えたり、ハンドドリップの練習を頑張ってます。早く美味しいコーヒーを入れれるようになりたいです。001.gif
[PR]



by medakaemiko | 2008-10-24 09:11

家カフェ

先週、家カフェというCDを買いました。前にもリラクゼーションCDを買ったりしてましたが、今回のCDもなかなか癒される物で、気に入ってます。
結構、馴染み深い曲が入ってまして、聴いていると心地いいです。アコギとウクレレのサウンドが暖かい音色を醸し出していて、穏やかな気持ちになります。CDのタイトルの様に、コノCDをかけつつ、美味しいコーヒーを飲みたくなる感じですね。
[PR]



by medakaemiko | 2008-10-20 09:41

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧