めだかえみこの作品集

とりあえず共同出版に参加します

この前お会いした方が、定期的に詩を書いている方達の、共同出版の詩集をつくってまして、その詩集に参加させていただくことにしました。
それは、どなたでも自由参加で、一応題材が2種決まってるものと、自由詩とあります。私は今回、自由詩の参加となりました。

年明け早々に手元に来る予定です。今から楽しみです。
[PR]



# by medakaemiko | 2009-11-20 22:38

惨敗でした・・・・

今日、編集をやってる方に会ってきました。まぁ結果は出ていましたが、やっぱり並というふうに評価され、納得して帰って来ました。
その方はズバッと本心を言われる方なので、かえって自分の現実を知れてよかったと思ってます。そして、いつかその人に面白いねって言われる物を書きたい願望が出てきました。

頑張るぞ!!
[PR]



# by medakaemiko | 2009-11-16 21:37

我が家にもとうとう・・・・

一昨日の夜11時頃から、一番下のチビっ子が頭が痛いと言い出し、熱を測ると37.8℃あり、熱が段々と上がりつつあったので、コレは・・・っと思っていたところ、やはり新型のインフルエンザに感染してました。

新型は熱の上がり方が早いという噂は聞いていたので、やっぱり凄く早い段階で急激に熱が上がるので、非常に焦りました。

今、彼は自分の部屋で隔離されて、ちょっと寂しそうです。とりあえず、他の家族に感染しない事をいのりつつ、マスク着用とアルコール消毒をしています。


全然別件ですが・・・・

こちらは嬉しい話題で、かねてから飼いたかった鳥を飼いだしました。手乗りインコです。めっちゃくちゃ可愛いです。25日に飼いだして、もう呼ぶと私達のところに来るようになりました。
空色なので、空と名付けました。
予想外に旦那様がハマってしまったのが、面白いです。
[PR]



# by medakaemiko | 2009-10-30 09:52

とてもショックな出来事

つい最近、前一緒に働いていた会社の女の子が亡くなりました。突然死でした。
彼女はまだ28歳でした。
吐気があり気分が悪いということで、自分のベッドで横になっていたそうです。で、お母さんが具合を見に行ったらベッドから落ちて亡くなっていたそうです。
そんな事って・・・・と思うほど彼女はいつも元気な人でした。
私はよく仕事の愚痴を言っては彼女に励まされていましたので、もうただただ信じられなくて、お通夜に行って彼女の顔も見たんですが、未だに信じられないんです。

やはり良い人は早くお迎えが来てしまうのかな?
[PR]



# by medakaemiko | 2009-10-04 23:16

本を借りました

最近職場の子にコーヒーのすべてという本を借りました。暇な時に読んでコーヒーについて知識を得ようと奮闘中です。自分から見て非常にポジティブ活動です。

コーヒーと言っても豆の種類、焙煎方法、抽出の仕方、アレンジなど結構学ぶことが多く、なかなか大変ですが、すごく楽しいです。

私もこの職に就き、早いもので1年になります。入った当初はコーヒーの知識など殆ど無く、覚える事も多かったので楽しむというところにはなかなか達しておりませんでしたが、この頃は面白くなってきました。
また、自分の好みのコーヒーも段々と分かってきて、自分の好みのコーヒーに出会えたら嬉しくなるようにもなりました。
私の好みの味は香りが良くて、コクがあって、酸味が少ないものです。今、私の店で扱っているアイダグランドリザーブというコーヒー豆は凄くお気に入りの豆です。フルーティな感じで、でもコクがあって酸っぱくない・・・。もし、機会があったら是非飲んでみてください。
[PR]



# by medakaemiko | 2009-09-16 10:07

この頃の自分

ここ数ヶ月何だかやる気が起こらず、情けない生活を送っております。

休みの日はだらけてしまって、大半寝ています。

駄目だな~と思いつつも、瞼が重くなりまた寝てしまう・・・・旦那には犬か!!と言われる始末です。どうでもいいのですが、コアラは1日20時間寝るそうですね。羨ましい限りです。
結婚してからというもの、誰にも邪魔されず眠るという事をしたことがなく、もし、そんな事が可能なら、コアラも目じゃない気がします。

この頃、朝、晩涼しくなってきましたね。私の大好きな秋が感じられるようになってまいりました。其のせいか、食欲もあり、かなりヤバイ感じです。

旦那様と散歩に行くことになりました。いつまで続けられるか?とにかくカッコイイお尻になりたい!!


      風を包んだカーテンが

      窓辺の観葉植物の葉を

      ちょんちょんとつついた

      葉は優しく撫でられたみたいに

      うなずいていた

      穏やかに漂う秋の風よ

      僕は君が恋しくて

      ずっとずっと待ち焦がれていたよ



たまにですが詩をまだ書いております。でも、ここでお見せ出来るようなものではない、情けなーいものばかりで・・・久々に季節を感じる詩が書けたので投稿しました。
本と秋っていいですね~。001.gif
[PR]



# by medakaemiko | 2009-09-13 09:01

今更ですが・・・・

今、話題の花畑牧場の生キャラメル昨日初めて食しました。
旦那の仕事関係の方が北海道に行っているらしく、旦那が食べてみたいと言ってたみたいで、北海道から送ってきてくれました。
スイーツ好きな私としては気にはなっていたんですが、年とともにキャラメルは甘ったるいと言うイメージがありあまり食さなくなっておりました。まぁ生キャラメルももちろん甘くうわーと思いましたが、瞬時に口の中から姿を消すあの感覚は実に不思議でした。味も濃厚で凄いな~と思いましたが、今、話題になってる程の味ではないなっと感じたのはわたしだけでしょうか?
[PR]



# by medakaemiko | 2009-05-03 21:45

待望の絵本出ました!!

前回ブログにて言ってました、私の友達の絵本がやっと出ました。

タイトルは ジェリーのあーなあーな
そして作者は矢野アケミさんです。
大日本図書というところから出しています。定価¥1100です。
対象年齢は2歳ぐらいのお子様までかな?でも、私は大人ですが非常に癒される感じで、見ていて本当に可愛らしい絵本です。もし、よろしければお1つ手にとって見てください。001.gif
[PR]



# by medakaemiko | 2009-04-10 10:55

4月になると・・・・

只今、私は風邪と花粉で鼻が酷い状態にあります。今年で花粉症も7年目ということで、寝る時に息が出来なくって起きることしばしばです。そこで、鼻の両サイドに貼る、鼻が通るツボを刺激するシールを貼って寝てます。まぁ気の問題なんだと思いますが、ちょっと楽なような気もします。

ところで、4月になると私の友達の絵本が本屋さんで発売される予定です。彼女とは以前絵本作りサークルで一緒に活動しておりました。彼女は私と違って絵本への情熱が強く、絵本塾なるものにも入って絵本について色々と学び、先生に認められ、出版社への持ち込みによって、出版が決まりました。
一緒に活動している時から、彼女の才能は凄いもので、私は絶対絵本作家になれると確信していました。私の詩に絵を付けてくれて、合作の詩の本を作ってプレゼントしてくれたり・・・私をビックリさせて喜ばせてくれる、素敵な友達です。なので、私は自分のことの様にうれしいです。
早速、本屋に行って予約してきました。店頭に並ぶのが楽しみです。買ったら、また、絵本の情報載せますね。
[PR]



# by medakaemiko | 2009-03-14 20:34

めちゃくちゃな日

この頃本当に色々考えてしまいます。

ただ、ただ、普通に生きたい。私の人生はいつも波蘭の連続で、ずっとこの先もこの状態なのかと思うと、この現実から逃げてしまいたくなる。

きっとそうとう自分は前世で悪い事をしたのか、私自体の考えが方が相当いけないのか・・・・

全てがうまくいかない
[PR]



# by medakaemiko | 2009-02-24 10:42

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧