めだかえみこの作品集

カステラ ラスクって知ってる?

旦那様の車にカステララスク成る物がありまして、まぁそのまんまなんですがカステラがラスク状になった物なんですが・・・、私この食感にはまってしまいあっという間に一人でたいらげてしまいました。大阪のお土産だったみたいです。今度、誰か大阪行きませんか?是非私にカステララスクを・・・。
[PR]



# by medakaemiko | 2008-04-30 17:25

掛川花鳥園に行ってきました

私は今日、掛川花鳥園というところに行ってきました。鳥好きな私にとって本当に楽しい場所でした。たくさんの鳥たちに餌をあげるというだけなんですが、大変癒されました。ふくろう、みみずく、ペンギン、インコ、エボシ鳥、フラミンゴ、エミュー、などなど・・・。
エミューは旦那様と子供がからかって遊んでました。エミューは餌を持った人を見ると餌を奪いに襲うそうで、小屋に入る時は餌を隠しながら入るのですが、旦那も子供も餌など持ってないくせに、持った振りして手で何かを隠す素振りをしながら小屋に入ると、エミューが途端に4,5匹ぐらい寄って来て旦那と子供の手元をやたらと覗き込んで来るんです。そして無いよ~と手の平をパーにして見せると、サーと居なくなり、また、何かを隠す素振りをすると直ぐに興味津々で寄って来る・・・そんな事を繰り返しやってました。
イギリス人の鷹匠が鷹を呼んだりする時、なかなか言う事を聞かないと、焼き鳥にしちゃうよ~なんて冗談を言いながらショーを見せてくれたのも面白かったです。鳥に興味のある方、一度行ってみると面白いですよ。
[PR]



# by medakaemiko | 2008-04-27 18:27

やっと我が家に春

長女が長い受験生活から開放されました。やっと公立の一般入試の結果が出て、第一志望合格しました。実は私もダンナも同じ高校の出身で、その当時はあまりブラスは有名ではなかったのですが、今は県大会に出るぐらいの学校となりました。彼女の活躍する姿が早く見たいものです。
[PR]



# by medakaemiko | 2008-03-26 21:54

わたしの欲しいもの

a0052097_21154072.jpg

ペットショップで出逢ったかわいいサクラインコです。私は子供の頃から鳥が大好きです。今度機会があったら飼いたいな~!!
[PR]



# by medakaemiko | 2008-03-14 21:18

ご無沙汰です

転職してから時間の経つのが早く、まだ神経も遣うし、体力的にもしんどくってなかなか投稿できませんでした。
わたしは2月11日からあこがれのパン屋に勤めだしたのですが、今のところパンを作る作業はまったくやっておらず、わたしはスイーツ担当になってしまい、毎日お菓子作りに励んでおります。プリン、クッキー、ガトーショコラなど・・・・。本当はパンが作りたいのですが、とりあえずこういった物も覚えておいて損は無いので、頑張って覚えています。結構自分の作った物が売れるのってうれしいものですね。今日に至ってはガトーショコラの予約が10個入りました。めっちゃ感激でその知らせをきいて涙が出てきちゃいました。
[PR]



# by medakaemiko | 2008-03-07 19:43

今日は友達のお見舞いに行ってきました

職場で一緒だった友達が入院すると電話があって、凄く急だったため病状が心配で、友達と一緒にお見舞いに行って来ました。
病名は網膜剥離でした。彼女いわく、去年の11月頃働いている時目がチカチカして、その時眼科にかかったらしいんですが、検査の結果は何も異常が無かったそうです。が、急に24日の日に、魚のうろこみたいに何層にもなった縞模様みたいのが、目に見え出し視界かぼやけて見えにくくなったそうです。再度眼科に行って検査してもらうと、網膜に穴が空いていてそこから網膜が剥がれかけていたそうです。原因は分からないそうで、そうなると何に気をつけていいのやら・・・と言ってました。恐いですね。網膜剥離って結構目のこすりすぎでも、簡単に剥がれると聞いたことありますので、これからの時期花粉で目が痒い人は要注意!!ですね。うちは旦那様も、娘も花粉症で目が痒い人達なんで、困っちゃいますね。
[PR]



# by medakaemiko | 2008-01-30 15:53

今年初めての投稿です!!

明けてしまいましたね新しい年も・・・もう少しで1ヶ月経とうとしてます。
4年半勤めた職場も今は有給消化期間でお休み中です。2月からはパン屋に行きますが、結構、ダラダラしてしまってヤバイです。今度からは朝8時半という早い時間の勤務となりますので、本当は徐々にそういったサイクルにしていかなきゃいけないのですが・・・。また、この頃、何事もやる気が無く自分でも困ってます。
今はひたすら友達とランチ行ったりしてます。
[PR]



# by medakaemiko | 2008-01-26 14:04

今年最後のクリスマスバトル

来年早々に今の仕事を辞めるため、今年でクリスマスの戦いも終わりです。サービス業というのは本当に盆も正月もなく、いつの間にか年が明け、いつの間にか師走がやってくるみたいな感じで、その時々を感じている暇が無いほど慌しかったように思います。
今度はパン屋なので、ちゃんと正月休みもあるみたいですし、ちょっとホッと出来る時が作れるのではないでしょうか?
最後のクリスマス気合入れてがんばるぞ!!
[PR]



# by medakaemiko | 2007-12-18 22:28

続・パン屋さんの話

今の仕事を始めて、4年半になります。時が経つのは早いものですね。入社2年ぐらいは毎日がめまぐるしく、仕事のやりがいもありましたが、このところマンネリ化してきてしまって、ちょっと他の事してみたいな~っという気持ちになって、以前からやってみたかった職業の1つパン屋さんに決めたわけです。
頑張って色んな事、覚えて自分のものにしたい!!と思ってます。将来独立して、コーヒー飲みながらパン食べれて、アコースティックライブをやってもらえて・・・みたいな空間をもてれるといいな~と思ってます。

今の職場の人達は本当に暖かい方ばかりで、そんな人達とお別れするのはとっても辛いのですが、仕事を辞めてしまってもご飯行ったり、飲みに誘ってもらったりしていただけたらいいな~と思ってます。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-12-10 21:22

久しぶりの登場です!!

今日は休みで、旦那様は朝から野球(ソフト?)に出かけ夕方までやってくるというので、とりあえず家の事をやり、昼ご飯はそばを打ちました。そば打ちは初の試みでした。何故、急にそば打ちなど・・・と思われたと思いますが、ただ単にそば粉のミックスをいただいたから、子供達にやってみる?と訊くとやる!!と言う返事が返ってきたので、作ることになりました。結構、美味しく出来ました。

ところで、話は変わりますが・・・。8月頃にとある美味しいパン屋さんを見つけ、どうしてもソコのパンが気になり、作ってみたいと思い10月頃面接に行きました。採用が決まり来年2月からソコで働かせていただく事になりました。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-12-09 16:02

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧