めだかえみこの作品集

ここんとこ憂鬱な日々

なんだかこのところ色々有ってですね・・・大変精神的にまいっております。何とかコノ危機を脱していい風に転がっていくといいな~っと切なる願いを抱いております。タスケテ~!!
[PR]



# by medakaemiko | 2007-11-07 10:50

わたしの秋

a0052097_19274166.jpg

a0052097_1930313.jpg


上の写真は仕事終わったとき帰り道で撮ったものです。胸がじーんとくるような夕日でしたが、私が坂を上り終えたら姿は消えておりました。(悲)

下の写真は私の大切な寄せ植えの鉢にひょこっと現れたかわいいカナヘビです。私の息子は爬虫類が大好きで、カナヘビを飼ってみたり、ヤモリを飼ってみたりと・・・男の子というのは本当にわけがわからないです。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-10-02 19:38

幻のバンド復活!!

もうどんだけ活動してなかったのだろう?っと思うほどずっと休止していました私のだんな様のバンド☆ソウルパンタロンズ☆が久々にライブいたします。興味のある方、場所は少々遠いのですが、良かったら来てください。

Soul Dyna 10月20日(土) OPEN/19:00 START/19:30 ¥1、500
昭和歌謡&ビートルズナイトだそうです。 お問い合わせはこちら・・・058-240-7999

楽しみです。だんな様はこのバンドがホント楽しいらしくとっても張り切っております。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-09-26 20:40

ちょっと秋を感じ始めましたね

この頃やっと涼しくなってきましたね。私は秋大好き!!仕事帰りに見る夕日はまた格別です。心がジーンと熱くなる感じで・・・感動します。

ところで、フルートですが珍しく続いております。やっとちょっと音がでるようになりました。今、自分で勝手にやっているのがジョン・レノンの愛です。同時進行で、ピアノもちょっとやり始めました。っといっても私は大変不器用なんでいっこうに上手くならない・・・悲しいですね。でも、継続は力なりという言葉を信じ、とりあえず、ちょっとでもできる限り毎日やろう!!と決めました。

☆よしえちゃん!!9月になりました。また、会やる予定ありです。決まったらお知らせします。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-09-03 08:57

今週から始めちゃいました!!

一体何を始めたかっと思いましたか?きっと想像つかないことです。前から興味あったのですが、本当にやってみようと思い始めました。フルートを吹いてみたいな~と娘に言ったら教えてあげるよっと云ってくれたので、毎日少しですが吹いてます。まだまだ、音がまともに出てこないんですが、ある曲を吹いてみたいという願望があるんで頑張りたいです。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-08-17 21:34

うらやましい出来事

さっき私の高校の同級生からメールが届いていて、そのメールに同級生が明日喫茶店をオープンさせるからよろしくって言ってたよっというメールでした。わーすごい!!っという言葉しか出てこないですね。私も自分でお店を出すのは夢なんで、うらやましいです。私の密かな夢としては、パスタが食べれて美味しいスイーツが有って、ちょっとしたライブスペースのあるお店です。そのふちっこにめだかグッズを展開する・・・なんていうのが夢です。だから、パスタの勉強もしたいし、スイーツも作れるようになりたいっと思ってます。きっと叶いっこない夢でしょうが・・・。まぁ夢見るのは自由なんで許してください。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-08-08 22:29

偉大な作詞家の死

昨日、60,70年の歌謡曲を生み出した偉大な作詞家阿久悠さんが亡くなりました。私の幼少期に流行ったピンクレディや、ジュリー、西城秀樹などの曲を手がけていた人だったんですよね。実は、悠さんと私は誕生日が一緒で、別にそれ以外の接点などあるわけもないのですが、自分も詩を書くことはとても好きで、自分と同じ誕生日の悠さんを大変尊敬していました。非常に残念ですね。だけど、名曲はずっと生き続けます。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-08-02 20:52

志村魂行って来ました!!

日曜日待ちに待っていた志村魂を見てきました。本当に久しぶりに心の底から笑ったという感じです。まず、馬鹿殿から始まり、沢山のコントをやり、志村けんの三味線演奏があり、泣ける芝居あり・・・それで終わりかと思わせて最後にもう1回大笑いさせられ本当に面白かった!!
志村けんが馬鹿殿のとき、女中さんみたいな人と入浴のシーンが有ったんですが、やっぱ裸を見ると年取ったな~っと感じました。でも、どのコントも手を抜かずお客さんを常に笑わせるパワーはとにかく凄いものでした。やっぱり特別なオーラが在りました。
私としては、ダチョウ倶楽部の上島が結構面白かった。志村けんとの掛け合いが絶妙でした。他、地井武男、美保純、森下千里など出ていました。台本に無いアドリブで、志村が地井さんを困らせてみたり、わざとおかしな顔をして、笑わせて台詞を言えなくしたり・・・と舞台でしか味わえない醍醐味をいっぱい感じました。とにかくサービス精神旺盛な人でした。また、有ったら行きたいな~。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-07-18 10:03

久々です!!

このところ仕事が忙しく家に帰ってくると疲れてしまって、パソコンを触る気もおこらないぐらいでした。昨日やっと大変だった仕事が片付いてホッとしてます。

また、久々に旦那様とライブするかも?っという話が出てきました。まだ、やる曲は決まっていませんが、また、歌わせていただけるということはうれしいです。練習しなくっちゃ!!

今、梅雨の真っ最中ですね。皆さんは梅雨は嫌いですか?私は仕事にさえ出かけないでよかったら結構、雨って好きです。主婦として、洗濯物はカラッと乾かないのはいけませんが、雨は非常に癒されます。

雨粒がガラスに当たり

雫となった

ゆっくりと葉っぱに落ちて

かわいく跳ねた

雨粒はたくさん仲間を引き連れて

小川に流れた

せせらぎの中で

太陽の日差しを浴び

森の泉となった


雨音を聞きながらこんな詩ができました。今度、市民文芸祭というものがあるらしく、詩の応募ができるということなんで、ちょっと送ってみようかなと考えてます。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-07-11 10:31

僕の血

最近書いた詩をもう一つ・・・


ボクの中に流れる血
この血はずっとずっと昔から
生きてきた人類が残した血
僕は僕の生まれる順番を
きっとずっと待ってたんだ
僕は生きている
そしてまた僕は僕の分身を
こうして宿し
僕の血は
また違う僕となって生き続ける


ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、単純に血というのは凄いな~っとこの所色々考えてたらそう思えてきて、私が子供を生んでその子供が私の遺伝子を受け継いでいく・・・そしてまた、子供達が子孫を増やしていく・・・そう考えると何かとても不思議な感じで・・・。こんな私ではちょっと情けないご先祖様になってすぐみんなから忘れられそうですが・・・。
[PR]



# by medakaemiko | 2007-06-19 21:35

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧