人気ブログランキング |

めだかえみこの作品集

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




イルカの力

イルカの群れ
全て忘れて戯れて
青い海の中
身を任せ泳ごう
優しい目でイルカ達は微笑む
君の心の病気
治してあげるよ
心の中に居る
悪い虫を退治してあげるよ
ぼくの憂鬱虫は
イルカ達の力で
海の中に解けていった
もう2度と君を蝕まないように
遠いところへ流したよ
そう言ってイルカ達は
大きくジャンプした



この作品は、わたしの大切な友達から聞いたお話から生まれたものです。イルカにはうつ病を治す力があるということを聞き凄い!!っと偉く感動し、これは詩を書かなきゃなどと思い書いた覚えがありますね~。この作品もかなり古いものですね。12,3年前の作品です。
イルカに初めて触れた時は本当感動いたしました。



by medakaemiko | 2006-02-08 21:51

今日はわたしの誕生日です!!

今日また1つ歳をとってしまいました。何時も言っているんですが、精神的に18歳です。肉体的には、かなりやばいですが・・・。
毎年ですが、旦那様からのプレゼントはケーキです。今年は私の大好きなレニエというケーキ屋さんのケーキでした。いっぱい食べてしまいまた太りそうです。子供達からも、プレゼントをもらいました。長女は石の付いた指輪、次女は小さいノート2冊、一番下のちびは、チョコレート。
次女のノートはわたしが詩を書くのにって・・・。チョコはわたしが大好きな食べ物だから・・・だそうです。子供は本当にかわいいです。そういえば、一番したのちびは、ケロロ軍曹の絵とかいっぱい描いた物もくれました。これがなかなか上手に書けててかわいいです。
a0052097_22112733.jpg
a0052097_2212142.jpg

なかなかあじがあるいい作品でしょ?ケロロくんそうになってるのもかわいいでしょ?クルルそうちょうも書かせると、クルルそんちょうになります。



by medakaemiko | 2006-02-07 22:06

昨日いっぱいジミヘンみたよ~

昨日ボトムラインにてジミヘンのイベントがあり、観て来ました。中野重雄(こんな字なのかしら?)さんがいらしていて、凄くかっこよかったです。久々にいい物を観た!!と言う感じですね。ちょっと早い私の誕生日プレゼントでした。



by medakaemiko | 2006-02-05 01:03

あなたがいた

わたしは久し振りに
暗くて深い森に迷い込んだ
音もなく
光もなく
先が見えなくて
たまらない不安に苛まれた
そんなとき隣にあたながいた
強くて優しいあなたがいた
わたしは怖くなくなった
いつも一緒に乗り越える
昔よりずっとたくましくなって



最近ですね、ちょっと気持ちが落ち込むことがあり、久々に眠れなくて悩んでいたんですが、ちょっと光みたいなものが差し込みつつあり、ちょっと精神が落ち着きだしました。とりあえず、いまは様子を見ているしかないという結論で・・・。人生は色々とあるものです。



by medakaemiko | 2006-02-02 22:02

妄想作家めだかえみこの作品集です
by medakaemiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧